おうちすっきり計画

人を呼べないくらいとんでもない状態のおうちから、今年中に脱却を目指すひとの記録

5日目、2階廊下

こんばんは。ももです。


遅番からの断捨離は時間的にキツい…
とはいえ、明日はお休みなので深夜だけど頑張りました。

普通、廊下って物なんてなくない!?って思いますよね~(笑)


我が家のせま~い廊下は、その狭い壁一面が本棚なので色々物があります。


とりあえず不要な物は捨てつつも…コミックとかはブックオフとかに持ってくようかなぁとか悩み出すと捨てられなかったり。
ブックオフに持っていっても古めのコミックは、買い取り額がつかずお引き取りなら出来ますよ、ってなるパターンが多いから、普通に捨てれば良いとは思うんだけど…。

ここで、あの厄介な「もったいないオバケ」の登場です。断捨離の宿敵ですね。


とは言え、まぁ夜中な事もあり…緩く断捨離して終わりにしました。
悩むものと向き合うのは時間がかかっちゃうもんね。