おうちすっきり計画

人を呼べないくらいとんでもない状態のおうちから、今年中に脱却を目指すひとの記録

2日目、冷蔵庫冷蔵室

こんばんは。ももです。



今日は夜勤なので2日目の分の断捨離は、前倒しで昨日やりました(笑)

そんなのもオッケー!ってことにしないと続かないと思うので(笑)

冷蔵庫内がパンパンなのはとても嫌なタイプなので、実際そんなにないでしょ~って思っていたのですが、隅から隅までちゃんと見ると意外とありました💦

賞味期限が切れた食品たち。

開封のドレッシングとか…勿体ないな~。


整理できてないから起こる「二重購入」の粉物さんたち…


頂き物のそうめんつゆ…




細々出てきたこの子たちとさよならしたら、ゴミ袋1/3位は断捨離出来ました✨



毎日「捨てる」って行為をしてると、きっと「買う」って行為の前に考えられるようになるんだろうな。

…と2日目の感想でした。